忍者ブログ

ナナツナぽっぽ

同人誌作りに挑戦する超初心者の奮闘記録   ジャンルはゲームよろずです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TM10レポ

(お品書き)

今回もしおりを断裁してきました!
アイロンビーズも時間ギリギリまで作って1キャラ4個用意できました(´ω`*)
あと、大事な差し入れ!準備ばっちり!
今回は冬コミで既に脱稿した本なので、ゆとりある準備ができました。
いつもこんな余裕が生まれたら…いいね!

それでは、ながいレポ入ります~


今回、両お隣さんがTwitterでお世話になってる方で配置で既に楽しい!
そして、向かいもオクトラ!あっちもオクトラこっちもオクトラ!
そう…オクトラロード!!!!!
(´;ω;`)ウッ…すばらし…
今回スクエニオンリーに申し込む時、「オクトラロードこい!!!」と
念じたことが実現され、結論から言って

とても楽しい1日でした!!

9時30分ごろ、自分のスぺに到着(ほぼほぼ最後の方でしたね…)
取り合えずまずは先に買い物を済ませたいので、机の準備はそこそこに。
机の上には、取り置き用のメモ紙を用意しておきました。
10時、開場~!コミケみたいな拍手はありませんでした。
それで買い物してきたのですが、どのスペースも皆さん買い物に行かれてましたね('ω')
主さん不在で買えなかった所もありましたが、概ね買えたので自スペに戻りました。
そこでようやっと本を並べたりアイロンビーズ並べたり…する前にもう列が出来ていたので
本を段ボールから直送でお渡しという見栄えも何も無いスペースとなってました
そんな感じで最初は結構あわあわな始まりでしたが、タイミングを見て
買い損ねた本を買いにまた出たり、なんやかんやしつつ
12時になるともう人も来なくなり一気にまったりモードでしたね!
お隣のKirinさんに美味しいおやつ貰いながらポケーっとしてました。

Twitterで絡んでる方がかなり多く見えて直接挨拶できたのが嬉しかったです。
頂いた差し入れと一緒にお手紙とかも入ってて、めちゃくちゃ幸せになりました…!
癒しグッズから温かグッズ、おいしいお菓子にお茶!直筆イラスト色紙!
私なんぞの為に用意して下さったとか本当優しい…優しい世界…ありがとうございます!!
 

そしてですね。高校のリア友が私のスペース前に現れた時は超びっくりしましたよ!
オクトラについて語り合ったり、今度本出すって報告はしていたのですが
同人誌とか読む子じゃないのですよね…なんか欲しい本でもあったの?と聞いたら
「(本名)の本を直接ちゃんとした形で買いたくて来た」との事でした。
イベントの2週間後、普通に遊ぶ約束してたので全然その時で良かったのに( ノД`)
こういう姿見せるの恥ずかしいんですけど、すごく嬉しかったです
わざわざ足を運んでくれてありがとね…!

あと、すんごい印象に残ったのは、ご両親と一緒に来てくれた
小さい参加者さん。お小遣い握りしめて私の本を買ってくれました(´;ω;`)
オルベリクのアイロンビーズも一緒に買おうとしていたのですが
お金が足りなかったようで「あ・・・やっぱりこっち(本)だけにします」と言って
オルベリクを戻していましたが
「そのまま持って行ってええ!持ってってええよ!!!」って喉まで出かかってました…
500円てかなり大金なのに、本当ありがとうございます。しかもこんな薄い本に…
なんか感激のあまり涙が出そうになり危なかったです(´;ω;`)
一生忘れたくない出来事になりました。(しかしオルさん好きとか渋いですね!)
私、小6の時のお小遣い月600円だったので、中古ゲームでも買うのに苦労したな…
とか色々思い出してました。
そして、ワンピスの新刊だと思って買った本がBLアンソロで爆死したのが小6でした。
・・・話がそれましたね

その後はセルフ出荷にあわあわしながらもイベントは終了しました!
痛恨のミス!ガムテープを持ってくるのを忘れてKirinさんに恵んでもらいました…!
本当にすみません、めたくそ助かり申した・・・( ノД`)

今回は沢山部数用意したので最後まで本残せたのが良かったです!
とはいえやっぱ多すぎました!えへへ///

夜は恵比寿にてアフターに参加してきました~!(一応主催側ですが)
17時から開始して、なんと23時まで!オクトラ好きな皆さんと語りまくった
楽し過ぎる時間でした!一件目のお店は雰囲気も良くて料理もしゃれおつ!
そして美味しい!スタッフさんもホスピタリティ高くて
高級店みたいな感じでしたよ~!
皆さんのオクトラ愛が凄くって聞いてるだけで楽しかったです(´ω`*)

そんなこんなで、一日中オクトラって感じな素晴らしき1日でした!
アイロンビーズも無事に全員お嫁に行けましたし、可愛がっていただけたらと思います!

今回、スペースに足をはこんでくださった方、アフター参加してくださった方
本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!!
PR

コメント

コメントを書く